Blog

天空の城

この時期SUGOMoRIリゾートへお越しになったら

オススメのスポット。

『天空の城』『日本のマチュピチュ』と言われている

竹田城跡の雲海です。

今日はなんと360度ぐるっと見渡せる絶景の雲海日和だったようです。

         (TVでも放送されてました)

雲海は色々な条件が整わないと見る事ができないらしく

その条件がこちら

↓↓

(雲海の発生しやすい条件)

時期:9月~11月

時間:明け方〜午前8時

条件:1.湿度が高く十分な放射冷却がある事

        2.よく晴れている事

   3.前日の日中と当日の早朝の気温差が大きい事

   4.風が弱い事

などなど、まさに運、運海ですwww

SUGOMoRIリゾートからは車で20分~30分。

この時期、SUGOMoRIに来たなら

少し早起きしてちょびっと足を伸ばして

素晴らしい雲海に出逢いに行ってみて下さいね。

少し待つと、雲海の下には城下町が見えてきます。

関連記事一覧