FAQ

よくある質問

1. ご予約について

Q1-1 予約は電話でもできますか?

申し訳ございませんが、電話でのご予約は承っておりません。
ネットからご予約下さい。

Q1-2 予約はいつまで可能ですか?

宿泊日の7日前まで受付しております。

Q1-3 先の予約はいつまで可能ですか?

90日先の日程まで予約可能です。
一日経過するごとに受付可能日が伸びていきます。

Q1-4 予約サイト上の「×」と「-」の違いを教えてください。

[-]:「休館日」、「受付終了」、「90日先以上の日程」のどれかに該当します。
[×]:既に予約済になっています。

Q1-5 日程を変更したい場合はどうしたらよいですか。

現状のご予約をキャンセルした後、新たに変更したい日程で予約し直してください。

Q1-6 最大定員を超えての宿泊は可能ですか?

申し訳ございませんが、定員を超えての宿泊はできません。
なお定員は小学生以上の方からカウントします。

Q1-7 連泊の場合の割引はありますか?

同じ部屋に連泊の場合はリネン交換を行わない為、2泊目を10%オフさせていただきます。
部屋を変わられる場合、割引はございません。

Q1-8 チェックイン、チェックアウトの時間は?

チェックイン:15時(鍵の受取可能時間15時~17時30分)
チェックアウト:11時
※チェックインに遅れる場合は事前にご連絡をお願いします。

——————————-
2022年7月1日からチェックインとチェックアウトの時間が変更になります。

■Westエリア(Villa、Tree、Dome501・502・651)
■Centralエリア(Dome504S・505S・503D・652D・653CH、Col201・202、VillaM)
↓↓
チェックイン15時(鍵の受取可能時間15時~18時)
チェックアウト11時
———-
■Eastエリア(Log、VillaH・S-01・S-02)
↓↓
チェックイン16時(鍵の受取可能時間16時~18時)
チェックアウト12時

2. キャンセル料について

Q2-1 キャンセル料はいつから発生しますか?

14日前から段階的に発生します。

Q2-2 キャンセルした時の返金方法は?

ご旅行代金はクレジットカード会社からの返金となります。
返金日等につきましてはご利用のカードにより異なりますので、直接クレジットカード会社へ
お問い合わせください。

Q2-3 雨や台風、大雪によるキャンセルでもキャンセル料はかかりますか?

以下の場合のみ、キャンセル料は発生しません。
・気象庁により当地域に当日(0時~15時の間)警報が発令された場合
・悪天候、災害等で当施設が営業困難と判断した場合

Q2-4 宿泊予定者がコロナ感染、濃厚接触者になった場合のキャンセル料はどうなりますか?

規程通りのキャンセル料が発生します。

Q2-5 緊急事態宣言が発令された場合、キャンセル料はどうなりますか?

緊急事態宣言が発令された場合でも規定通りのキャンセル料が発生します。

3. アクセスについて

Q3-1 公共交通機関を使って現地に行くことは可能ですか?

SUGOMoRIリゾート生野高原への最寄りの公共交通機関はJR播但線生野駅になります。
駅からはタクシーをご利用ください。

Q3-2 送迎はありますか?

送迎はございます。(3,000円/台)
「生野駅」から「SUGOMoRIリゾート生野高原」間の送迎です。
予約時にオプションより選択いただけます。

Q3-3 駐車場は有料ですか?

無料です。
各棟に専用駐車場をご用意しています。
専用駐車場の台数以上でご来場の場合はゴルフ場の駐車場をご利用いただけます。

Q3-4 下見などは可能ですか?

見学につきましては原則的には行っておりません。多数写真などを掲載しておりますので
各プランのページをご覧ください。

4. お食事について

Q4-1 バーベキュー食材の内容は?

地元但馬の牛を中心としたセットをご用意しております。
詳しくは下記のリンクをご覧ください。

Q4-2 食材購入プランにしているが、食材を追加で持ち込むことはできますか?

はい。追加の食材持込は可能です。
お飲み物、お菓子などもご自由にお持ちいただいて差し支えございません。

Q4-3 朝食はどんなメニューですか?

朝食は生野高原カントリークラブのレストランをご利用ください。
メニューにつきましては下記のリンクをご覧ください。

Q4-4 ゴルフ場レストランの朝食を追加できますか?

ゴルフ場レストランの朝食は現地で追加可能となっております。
当日フロントにてお申し付けください。
※THE PERCH 153で朝食希望の場合は事前に直接レストランへご予約ください。

5 BBQについて

Q5-1 BBQの場所は?

各棟に屋根付き専用BBQスペースを設けています。
BBQスペースには人数分の椅子(ベンチ含む)が用意されています。
雨の日でも屋根付きですので、BBQをお楽しみいただけます。
※Dome504S、505Sは人工芝の為、炭のBBQコンロは利用できません。

Q5-2 BBQ機材の内容は?

調理器具(包丁、まな板、肉用トング、ターナー、おたま、栓抜き、カッター、しゃもじ、うちわ)
使い捨て食器類(紙皿、紙お椀、お箸、プラスチックコップ)
鍋セット(鍋×2、ライスクッカー、メッシュバスケット、フライパン)※Dome、Treeのみ
軍手、雑巾
トーチバーナー、ライター、ガスボンベ3本(トーチバーナー、ガスコンロ用)
カセットコンロ
BBQ用ガスコンロ

Q5-3 炭の持込は可能ですか?

持込可能ですが、その場合は炭用のBBQコンロも一緒にご持参ください。
※当施設で炭を購入した場合のみ炭用のBBQコンロを貸し出ししております。
※Dome504S、505Sは人工芝の為、炭のBBQコンロは利用できません。

Q5-4 炭が販売されていますが、BBQ機材との違いを教えてください。

BBQ機材にはガス用のBBQコンロが含まれています。
炭でBBQを楽しみたい方用に販売をしております。

Q5-5 炭5キロでBBQできる人数または時間を教えてください。

人数にもよりますが、5キロで4時間くらいはお楽しみいただけます。

6. 焚き火について

Q6-1 薪の持込は可能ですか?

持込可能ですが、その場合は焚き火台も一緒にご持参ください。
※当施設で薪を購入した場合のみ焚き火台を貸し出しております。
※Dome504S・505Sは人工芝の為、焚き火は行えません。

Q6-2 直火で焚き火はできますか?

直火は禁止しております。必ず焚き火台をご利用ください。

7. ペットについて

Q7-1 ペットと宿泊はできますか?

ペット同伴可能な部屋と不可の部屋がございます。

Q7-2 ペットは犬だけですか?

いいえ。猫、うさぎ等も可能です。

Q7-3 室内でペットを遊ばせることはできますか?

ペット同伴可能な部屋も室内での放し飼いは禁止とさせていただいております。
ゲージをご持参ください。

Q7-4 ドッグランはありますか?

Dome Koti 503D、Dome Koti 652DはDome周辺を柵で囲い専用のドッグランスペースとしております。
Westエリアの芝生スペースは共用となりますので、リードをつけて他のお客様のご迷惑にならないようにご配慮お願いします。

8. 設備について

Q8-1 飲み水やお飲み物について

生野高原内で使われている水はすべて天然の山水です。
飲料水につきましてはご持参ください。
また、生野高原内ではお飲み物の販売を行っておりません。事前にご用意ください。

Q8-2 調味料はありますか?

調味料類はご用意しておりません。必要な方はご持参ください。

Q8-3 アメニティは何が用意されていますか。

バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、スリッパ、シャンプー、コンディショナー、ソープをご用意しております。

Q8-4 パジャマはありますか?

申し訳ございません。ご用意しておりませんので、ご持参ください。

Q8-5 ベビー用品(チェア・ベッド等)はお借りできますか?

申し訳ございませんが、ベビー用品などのご用意はございません。
必要な物はお客様にてご持参ください。

Q8-6 ドーム型の部屋にはお風呂はついてないのでしょうか?

ドーム型についてはDome Koti 653CHのみ浴槽付きの浴室となっております。
それ以外のドーム型は全てシャワーのみとなります。
DomeKoti 652D、Dome Koti 504S、Dome Koti 505S、Col Koti 201は屋外に五右衛門風呂がございます。
※水着着用でご利用ください。

Q8-7 冷蔵庫はありますか?

下記部屋には小型冷蔵庫を設置しております。(冷凍庫はございません)
Dome Koti タイプ、Col Koti タイプ、Tree Koti
下記部屋には2ドア冷凍冷蔵庫を設置しております。
Villa Koti タイプ、Log Koti

Q8-8 インターネットは使えますか?

全棟Wifiを完備しております。

Q8-9 携帯電話は繋がりますか?

一部繋がりにくい場所があります。
SoftBankがつながりにくいエリア:Westエリア
docomoがつながりにくいエリア:Centralエリア
auがつながりにくいエリア:Eastエリア

9. 当施設内について

Q9-1 自動販売機はありますか?

当施設に自動販売機は設置しておりません。
※当施設内で使われている水はすべて天然の山水です。飲料水はご持参ください。

Q9-2 日帰りでも部屋を利用することは可能ですか?

申し訳ございませんが、日帰りではご利用いただけません。

Q9-3 花火は可能ですか?

打ち上げ花火は山火事の恐れがあるため全面禁止となります。
手持ち花火に関しましてはご自身のサイト内にてご利用ください。
ただし、芝生を傷つけないようご配慮お願いします。

Q9-4 芝生でゴルフ練習はできますか?

各棟内芝生スペースでのアプローチ練習は禁止としております。
生野高原カントリークラブ併設の有料アプローチ練習場をご利用ください。
フロントにてボールを300円(1時間)にて購入ください。

Q9-5 子供用プールの持込は可能ですか?

各棟の専有場所内で設置される場合は持込可能です。
サイズにつきましては2m×2m以内としてください。

10. 周辺施設について

Q10-1 SUGOMoRIリゾート生野高原周辺の観光はありますか?

生野高原の所在する朝来市は様々な観光場所があります。
チェックインまでの時間や、チェックアウト後の時間の過ごし方等、朝来市の観光案内をご参考ください。

Q10-2 お買い物施設はありますか?

生野高原内にはお買い物施設や自動販売機などはございません。
高原に上がる前にお買い物を済ませる事をお勧めします。

Q10-3 テニスコートは借りられますか?

レストランカッセルのテニスコートを1時間1,500円でご利用になれます。
ご利用の際はレストランカッセルにお申し込みください。
カッセル TEL:079-679-4288

11. ゴルフプランについて

Q11-1 ゴルフプランの詳細を知りたい。

宿泊費、リネン費、BBQ食材2,800円分、ゴルフ場レストランの朝食付き、BBQ機材レンタルがセットとなります。
ゴルフプレイフィ、昼食代、その他追加費用はゴルフ場でお支払いください。

Q11-2 ゴルフの予約はどこからするのか。

ゴルフ場に直接予約の連絡を入れて下さい。
TEL:079-679-2335(生野高原カントリークラブ)

12. THE PERCH 153 について

Q12-1 THE PERCH 153 の連絡先を教えてください。

TEL:079-668-9885

Q12-2 宿泊者以外でも利用することは可能ですか。

はい、可能です。

Q12-3 朝食をTHE PERCH 153 でとりたいが、予約はしてもらえますか?

申し訳ございませんが、ご予約はお客様ご自身でお願いします。

13. その他

Q13-1 チェックイン後の外出は可能ですか?

特に問題ございません。

Q13-2 チェックイン前に持込の荷物を預かってもらえますか?

そのようなサービスは行っておりません。

Q13-3 喫煙スペースはありますか?

一棟貸しですので、屋外は喫煙可能となっております。※室内は電子タバコも含め禁煙です。

Q13-4 緊急事態宣言が発令された場合、営業はどうなりますか?

休業要請が出ない限り営業しております。

Q13-5 GoToトラベルは対応していますか?

はい、対応しております。
掲載金額からGoToトラベル割引を適用した金額にて決済となります。
地域共通クーポンにつきましては、チェックイン時にフロントにてお渡しいたします。
※2022年3月更新 GoToトラベル再開が決定していない状況となっております。

Q13-6 お問い合わせ先

■運営:株式会社SUGOMoRI
お問合せ専用TEL:079-258-7657
お電話でのお問合せ対応につきましては平日10:00~18:00となります。
E-mail:info@sugomori.hyogo.jp
★ご予約の受付は予約フォームのみとなります。

SUGOMoRIリゾート生野高原は少ないスタッフで運営しております。
お急ぎの場合は下記LINEからご連絡下さい。