Blog

段ケ峰登山

SUGOMoRIにお泊まりしたら、

もう一つのお楽しみ。

段ケ峰登山です。

今日は段ケ峰縦走コース(往復約6時間)に挑戦しました‼︎

話には聞いていたけど…。

最初の約30分はきつい上りです。

そこを踏ん張り、達磨ケ峰まで登ると

景色を楽しむ余裕が出てきますwww

フトウガ峰の大岩は平坦で見晴らし最高。

360度パノラマです。

山の上は、

下界でコロナ、マスクと騒いでるのがウソみたいに

透き通った空気感。

マイナスイオンたっぷりです。

そこから、植林帯の中に入ると、

すぐに展望が開け、段ケ峰が見えてきます。

山頂に着いたら、やっぱりカップヌードルでしょうwww

絶品‼︎‼︎

帰りは山路ハイキングのような下りを約2時間半。

時折、滝があり、

流れる水の音と小鳥のさえずりに心癒されますよ。

登山初心者にもオススメの登山コース.

もう少し短めがお好みなら杉谷コース(約3時間半)をどうぞ。

これを機に流行りの山ガールに目覚めるかも***。

関連記事一覧