Blog

あなたのバーベキューは「お手軽派?」「本格派?」

SUGOMoRIリゾート生野高原のバーベキューは「ガス」「炭」の2種類がご利用可能です。

標準では「お手軽」にガスコンロをご用意しております。

定員4人のDomeKoti501、502、503Dには
カセットコンロ+網焼きプレートをご用意しております。

DomeKoti651、652D、VillaKoti、VillaKotiS-01、S-02、VillaKoti H、LogKotiには
カセットガス式バーベキューグリル
TreeKoti、DomeKoti504S、505Sにはロードトリップ(R) グリル LXE-JⅡをご用意しております。

※どちらにもカセットガスは付属しておりませんので、お持ちいただくか予約時にご購入ください。
自然の中でお気軽にバーベキューを楽しみたい方には最適だと考えております。

もちろん!
やっぱりバーベキューは炭でしょう!という「本格派」の方にもSUGOMoRIリゾートは対応しております。

ご予約時に炭をご購入いただくと、着火剤と炭用のバーベキューコンロ、使い捨て網をレンタルいたします。
炭は火が付きやすく長持ちするオガ炭をご用意しておりますので、本格的にバーベキューを楽しみたい方はこちらをご予約ください。

バーベキュー機材については「持込」「有料レンタル」が選べます。
レンタルバーベキュー機材セットの内容は下記となります。お気軽にご利用ください。
・調理器具(包丁、まな板、肉用トング、フライ返し、おたま、ハサミ、栓抜き、カッター、しゃもじ、うちわ)
・トーチバーナー
・ガスボンベ3本(トーチバーナー、ガスコンロ用)
・ライター
・紙皿、紙お椀(定員×2個)
・お箸(定員×2膳)
・プラスチックコップ(定員×2個)

■■炭の火おこしの豆知識■■
炭の火おこしが苦手という方もよく見かけます。
火おこしは実は簡単なのをご存じですか?
実は、火おこしは着火剤の周りに炭を並べて、着火剤に火をつけて着火剤が燃え尽きるまで放置するだけで出来ます。
やってはいけない行為は、着火剤が燃え尽きる前にうちわなどで扇ぐこと!
これをやっちゃうと着火剤が消えてしまいます。
うちわで扇ぐのは着火剤が燃え尽きた後でやってくださいね。

関連記事一覧